第31回からは、「ブラインドメイクを世界に広げよう!」からお送りします

【公開日】 2019年1月20日

皆さま、プリンセス・ネットラジオを開設してから、第30回まで、一般社団法人日本ケアメイク協会にお世話になりました。 第31回からは、こちらから「ブラインドメイクを世界に広げよう!」のホームページに引越しをします。 2018年は、大変お世話になりました。2019年から、新しいHPでご視聴していただけますので、引き続き、応援をよろしくお願い申し上げます。 【第31回プリンセス・ネットラジオ】 http://www.blindmake.com/radio/ プリンセス・ネットラジオ一同より

第30回 新コーナースタートです!

【公開日】 2018年12月23日

今回から新コーナー『プリ・カフェ』がスタートいたします。記念すべき第一回目のテーマは、「コスメのお買い物」です。金田さんと鈴木さんのトークをお楽しみください。 そしてインタビューコーナーは、中国シャンハイ出身で、現在京都大学で学ばれている汪穎霞(おう えいか)さんです。

第29回 「ブラインドメイクを世界に広げよう!in 中国天津」の特集最終回です

【公開日】 2018年11月18日

特集最終回は、石垣さんが、大連外国語大学日本語学院日本語教師の鬢教授と、メーキャップアーティストをされている今村真美さんから講演会のご感想をうかがった模様、そして、応援団の方々からのメッセージ、 さらに、金田さんによる観光レポート、岩崎さんによる日中の違い発見についてのお話と、盛りだくさんの内容でお送りいたします。

第28回 「ブラインドメイクを世界に広げよう!in 中国天津」の特集第二回目です

【公開日】 2018年11月4日

特集2回目は、ブラインドメイク講演会 後半の模様と、鈴木さんが、伊勢半(天津)化粧品有限公司 総経理の浅利幸人様にインタビューしてくださいました模様、そして、松下さんが、神戸大学教授の喜多伸一先生と、蒋藝林さんにインタビューしてくださいました模様をお送りいたします。

第27回 「ブラインドメイクを世界に広げよう!in 中国天津」の特集です

【公開日】 2018年10月21日

特集1回目は、鈴木さんが、プロジェクト代表の、黄晶晶先生に、後援会前日にインタビューしてくださいました模様と、天津市 視力障害学校との交流会の模様、そして、ブラインドメイク講演会 前半の模様をお送りいたします。

第26回目 第27回 視覚障害リハビリテーション研究発表大会の特集です

【公開日】 2018年10月8日

本日は、金田さんに、大会の報告をしていただき、続いて、石垣さんが、日本ケアメイク協会事務局長の木部 学様に、岩崎さんが、静岡さくら眼下の松久 充子先生にインタビューしてくださいました模様をお送りいたします。

第25回目 「将来の化粧訓練士さんに期待が膨らみます。」

【公開日】 2018年9月23日

本日は、石垣さんが、高岩クリニック院長 高岩 真理様に、松下さんが、旭川医科大学病院 眼科 視能訓練士の、髙田 郁木 様と、川村 有咲 様にインタビューしてくださいました模様をお届けいたします。

第24回目 本日は、BS-TBSテレビ、夢の鍵の特集です

【公開日】 2018年9月9日

 8月25日に放映されました、夢の鍵に出演されました、ブラインドメイクをマスターされ、仕事復帰に向けて頑張っていらっしゃる女性、中島 千恵さまと、ブラインドメイクの考案者、大石 華法様に、インタビューにご協力いただきました。 中島様には、石垣さんが、大石様には、鈴木さんがインタビューしてくださいました。番組後半では、BS-TBSテレビ「夢の鍵」ディレクター、井手 友香里様からいただきました、応援メッセージと、視聴者の方々からいただきました、メッセージを、金田さんがご紹介してくださいました。 【BS-TBSテレビ「夢の鍵」】↓こちらからご覧いただけます。

第23回目 とてもわくわくするような、すてきなお話が飛び出したインタビューです

【公開日】 2018年8月26日

本日は、松下さんが、旭川医科大学教授の、石子智士様に、鈴木さんが、株式会社日本色材工業研究所 研究開発部 部長補佐 主任研究員 日比 博久様と、研究開発部 主事 根村和宏様にインタビューしてくださいました模様をお届けいたします。

第22回目 今までになかったスタイルのインタビューです。化粧訓練士さんが、ブラインドメイクを習った方にインタビューしてくださいました

【公開日】 2018年8月12日

本日は、化粧訓練士の黄晶晶先生が、ブラインドメイクをマスターされた、鏑木 佐和子様に、石垣さんが、桃谷順天館 竹中恵子様に、松下さんが、(株)ブラインドメイク 代表取締役会長 鉄村太成様にインタビューしてくださった模様をお届けいたします。 周りが賑やかな環境での録音や、雑音が入ってしまっている録音があり、お聞き苦しいかとは思いますが、申し訳ありません。ご了承ください。