賛助会員

 賛助会員のお申込み

賛助会員一覧

  
nihonfukushi_287-64px
本学は、各キャンパスが核となって活気ある地域社会を形成し、個性豊かな文化や自然を生かして福祉・医療や産業・技術を振興させる「地域の『知』の拠点」(COC:Center Of Community)の役割、及び、福祉社会形成に関わる、世界的な「卓越した『知』の拠点」(COE:Center Of Excellence)の役割を引き続き背負っていきます。
higashi_287-64px

奈良東病院グループは、平成元年の開設以来、地域に根ざした医療福祉ゾーンとして多くの関連施設を運営し高齢者のための医療看護介護にとりくんでいます。経済連携協定(EPA)による外国人看護・介護職員の受入も先進的にとりくみ、これからも高齢者の方が安心して生活できるよう総力を挙げて超高齢社会と向きあってまいります。

bnr_caremake_novartis_287x64

ノバルティスのミッションは、より充実した、すこやかな毎日のために、新しい発想で医療に貢献することです。イノベーションを推進することで、治療法が確立されていない疾患にも積極的に取り組み、新薬をより多くの患者さんにお届けします。

アルコン

アルコンのミッションは、より良く見える、すこやかな毎日のために、新しい発想で医療に貢献することです。眼科用手術機器や、コンタクトレンズ、レンズケア製品など幅広いアイケア製品群を取り揃え、白内障、緑内障、網膜疾患、屈折異常に悩む人々の生活の質の向上に寄与し、視力という贈り物を世界中のより多くの人々に届けてまいります。

Johnson-Johnson_287-64px
ジョンソン・エンド・ジョンソンは、創業以来人々の「クオリティ・オブ・ライフ(QOL)」の向上を目指し、安全性の高い良質な製品とサービスの提供に、全力で取り組んできました。一般消費者向け製品から、医療用医薬品、最先端の技術を利用した高度な医療機器に至る幅広い製品群は、世界の人々の健康を支え、皆さまとともに歩んでいます。
kose_287-64px
コーセーは、美の創造企業として、コーポレートメッセージ「 美しい知恵 人へ、地球へ。」を掲げています。安心・安全のための厳格なポリシーや、最先端科学に基づく研究成果をベースに品質を磨き、多彩な価値ある化粧品の提供に努めています。すべてのお客さまの心からのご満足と豊かな生活、そしてサステイナブルな社会の実現に貢献してまいります。
marshfield_287-64px
カバーメイク専用化粧品の開発と販売を行っております。マーシュ・フィールド株式会社は文政8年(1825年)に創業した紅製造問屋をルーツとする「株式会社 伊勢半」のグループ会社です。これからもカバーメイクの可能性に挑戦し続け、お客様のより良い暮らしに貢献できる企業を目指します。
 shiseido_287-64px
現在、資生堂グループの商品は、世界約120カ国で販売されています。美しさを通じて人々が幸せになるサステナブルな社会の実現に向け、事業以外の領域においても培ってきた様々な有形・無形の価値を社会に還元し貢献することで、世界中のお客さま、社会から支持され必要とされる存在となることをめざしてまいります。私たちが創造し提供する商品やサービスを通じて世界中の人々の一生がより美しく心豊かなものとなるよう、これからも世界中の資生堂グループ社員が個々の能力・人間力を高めて十分に発揮し、一丸となって取り組んでまいります。
 aderans_logo_287-64px

アデランスグループは、世界19の国と地域に62社展開し、グローバル企業として活動しています。

アデランスグループの最大の使命は、毛髪・美容・健康のウェルネス産業を通じて、世界中の人々に夢と感動を提供し、笑顔と心豊かな暮らしに貢献することです。経営ビジョンである「ECSR三方よし経営」を確立し、グループ一丸となり「最高の商品」「最高の技術と知識」「心からのおもてなし」を追求し、「世界のブランドアデランス」を目指して鋭意邁進して参ります。

lore
世界最大の仏化粧品会社であるロレアルグループの日本法人として、化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。私たちは、「すべての人生に、美しく生きる力を。世界を日本へ。日本を世界へ。」という企業理念のもと、より良い環境や社会の持続的発展のために「SHARING BEAUTY WITH ALL」(美のすべてを、共に次世代へ)というコミットメントを掲げ、環境への負荷を低減する製品開発や製造工程、若手の女性科学者やシングルマザーの支援、社員のための子育て支援プログラムなど長期的視野に立って積極的に推進しています。
 tokiwanov_287-64px
コスメとメディカル両分野の経営資源を活かし「常磐薬品工業」ならではの独自ポジションの確立と企業価値の向上を図ります。2004年9月、(株)ノエビアの子会社3社、医薬品・医薬部外品・食品の製造販売会社「常盤薬品工業(株)」と、化粧品の製造販売会社「(株)サナ・(株)ノブ」が合併して新たに誕生した「常盤薬品工業」。医薬品・医薬部外品・化粧品・食品など、必要とされ喜んでいただける商品やサービスの提供を通じて、皆様のカラダとココロをサポートしてまいります。
ファンケルでは「正義感を持って世の中の『不』を解消しよう」という創業者の想いが「創業理念」として従業員一人ひとりに脈々と受け継がれています。 私たちは経営理念「もっと何かできるはず」を原点に、化粧品と健康食品の企画、研究開発、製造、販売を一貫して行ってきました。 今後もこれまで培ってきたファンケルならではの価値創造の源泉を最大限活用し、「正直品質。」を実践することで、お客様に喜んで頂ける商品とサービスを提供し続け、企業価値向上を目指します。
 momodani_287-64px
私たち桃谷順天館のグループ・スローガンは、『Thinking Forward for Beauty 〜美しさの未来を夢見て〜』永い歴史とともに培った技術力と品質力をさらに進化させ、常にお客さまにご満足いただける未来をめざしています。
menicon_287-64px
メニコンは、日本で初めて角膜コンタクトレンズを開発して以来、長年にわたり「コンタクトレンズのパイオニア企業」として業界をリードしてまいりました。これからも安全で高品質な製品開発を進めるとともに、コンタクトレンズで培った技術と人で、眼科医療分野以外の新規事業にも果敢にチャレンジし、社会に役立つ商品やサービスを世界に提供し続ける「創造型スペシャリスト企業」であり続けることを改めて皆様にお約束致します。
nittodenka_287-64px
日東電化工業は1959年に創業した金属表面処理メーカーで、2004年よりヘルスケア事業部を設立し、化粧品の製造販売を行なっております。事業部設立以来「生涯持続可能な化粧行動」をテーマに、皮膚の生理学に基づいき、皮膚の恒常性維持や生体親和性の高い商品開発を最重要ミッションとして参りました。何らかの皮膚疾患をもつ方にとっても安全に使い続けていただけるこよを目指し、これからもより高い品質と安全性を目指して取り組んで参ります。
medica_287-64px
メディカ出版は1977年、日本に初めて出産準備教育「ラマーズ法」を紹介、全国の産科医や助産師の啓発教育研修を担った会社です。以来、“すべての医療従事者を応援します”を理念に、専門分野に特化した、殊にデジタルに強いコンテンツ創造カンパニーとして事業を展開しています。眼科スタッフのための『眼科ケア』、医家向け『眼科グラフィック』の専門誌では、創刊からずっと「ロービジョンケア」を重要なテーマとして取り上げてきました。「イキイキ笑顔をつくる 視覚障害者のためのブラインドメイク塾」の連載あり。(2017年12月~2018年11月)
isi_287-64px

流通経済フォーラムは日々変化する情報を参加企業の皆様にお知らせする為に産学共同体として設立しました。特に流通産業に焦点を合わせ、そこに実在する諸問題を指導教官と産業側スタッフ、及び会員企業とが共同研究し、発表、討論する場を設けることが主旨であります。このフォーラムを通して私どもの研究所が広く流通産業の発展のためにお役に立つことができれば幸いです。

dande_287-64px
毎日の生活の中にハッピーなエッセンスを。Dandelionグループは、衣食住、様々な分野で、皆さまの暮らしの中に”Happy”をご提案します。全ての分野に、Dandelaionならではのこだわりを最大限に盛り込んだ商品をお届けします。
“LOVE × BELIEVE = PEACE”この混沌とした世の中で、LOVEとBELIEVEで社会貢献していきたいと思っております。Dandelionグループをこれからもよろしくお願い致します。
kireiya_287-64px
福祉施設や老人施設、療養施設等の医療施設に入所または、入院されている方・在宅で療養されている方など、ご自分で理・美容所に行くのが困難な方のために、ご自宅や施設へ福祉・介護の専門知識や技術を研修会・講習会にて学び、福祉の心と理・美容の心を融合させたサービスを提供する“福祉訪問理美容師”が、訪問(出張)し、いつでも、どこでも、どなたにも“きれい”を提供するサービスです。
medicarecosme_287-64px

オーガニック植物エキス・アミノ酸などを配合し、髪やお肌に負担をかけない癒しにこだわって開発されたメディカルプロデュースReVIERAシリーズはワンランク上の機能性集中ダメージケアシリーズや髪の仕上がりに合わせて組み合わせが選べるシャンプー/トリートメントシリーズ、フェイスケア、ボディケアシリーズなど美しく、すこやかな髪・肌への仕上がりはもちろん、癒しの追求から香りも効能成分のひとつとして、心地よい使用感/機能性を徹底的に研究致しました。炭酸を阻害しない弱酸性成分で炭酸に適合したトータルケアシリーズです。

reviera3_287-64px

炭酸泉は炭酸ガスにより皮膚から吸収され血流が促進されるため、ヨーロッパを中心に健康面や美容面に効果が期待されています。工事も電源も必要としないコンパクトタイプの人工炭酸泉装置を開発。最大の特徴はレンタルパッケージ方式であることです。美容分野だけでなく、プロ野球選手やJリーグ選手も使用され、動物保護施設に導入された例では、犬猫の毛並みが美しくなったことで里親探しが容易になったとの声も寄せられました。炭酸泉による手軽なセルフケアを浸透させることで、今後は健康寿命の向上に貢献いたします。

株式会社プロラボホールディングス

「エステプロ・ラボ」ブランドを展開する株式会社プロラボ ホールディングスは、2002年の設立以来、一般市場の製品とは一線を画したプロフェッショナル・ユースのインナービューティー・プロダクツを開発してまいりました。 自然界の植物の生命力を活用し、原材料選定の段階から処方、クリエイティブ、最終製品化に至るまで、すべてのプロセスにおいて一切の妥協を排除した「Esthe ProLaboブランド」は、「クオリティー」と「安全性」を最重視したサロン専売の内面美容製品として、今後も皆様方への心からの感謝の気持ちを胸に、厳しい時代に屈することなく、結果にこだわる「本物」だけをお届けすることをお約束します。

一般社団法人日本介護美容セラピスト
「美容は、健康に通じる」を理念に、スキンケアやメーキャップ等を通して肌に触れることで、心や身体の健康を促す美容療法「ビューティタッチセラピー」を普及・推進し、その施術を行う「ビューティタッチセラピスト」の育成や認定・派遣事業などを多面的に展開しています。 【心】【体】【脳】【肌】への作用は、免疫力を高め、QOL(生活の質)向上により、生きる喜びや幸せになれる力を引き出します。「笑顔」と「元気」に満ちた社会のために、最善を尽くしています。]
MTG
学校法人佐藤学園は、専修学校「大阪バイオメディカル専門学校」、バイオ研究受託機関「OBMリサーチセンター」、通信制高等学校「ヒューマンキャンパス高等学校」の3つの事業を運営する学校法人です。OBMリサーチセンターでは、ライフサイエンスの諸分野の研究・技術開発に貢献する研究受託機関として、細胞培養評価試験やmiRNA解析など、各種バイオ検査・分析受託に取り組んでおります。 「為世為人」を学園綱領として、仕事を通じて社会と人々の為に貢献してまいります。
rosette135_50
日本初のクリーム洗顔料「レオン洗顔クリーム」の販売を開始したのは1929年。 創業者の“ニキビに悩む女性たちのための洗顔料を作りたい”という想いからでした。 ロゼットは、創業者の想いを受け継ぎ、お客様に親身になって寄り添い続けてきました。 いつの時代も いつまでも あなたのそばに。ロゼットは、これからもお客様に寄り添いながら、やさしく、あたたかい、つつみ込むような美を提供していきます。
infa
国際エステティック連盟=INFA(International Federation of Aestheticians)は、1978年に設立された世界で唯一のエステティック教育専門国際組織で科学的な教育を専門としています。 エステティシャンは、美容医学や皮膚生理学などの専門的知識はもちろん、ストレスなどの心理的要因によるお肌や身体のダメージをケアすることも必要不可欠です。ただ身体的な美しさを引き出すだけでなく、スキンケアやメークアップによって人の豊かさに欠かせない美の喜びをも引き出すことのできるエステティシャンの養成を、インファージャパンでは誇りをもって行っています。
pharmacrea
ファルマクリエ神戸は、医療・美容・健康に役立つ研究をしている大学発のバイオベンチャーです。現在は、創傷治癒・抗炎症・抗アレルギー作用のあるシコニン、抗糖化作用の強いコンナルスを中心に、再生医療の分野で、世の中の人のお役に立てれるように日夜、研究に励んでおります。
rohto
創業以来、胃腸薬や目薬などの医薬品、スキンケア化粧品などを通じてお客様の美と健康に貢献してきました。追及していくことで見えた、まだまだこれからの可能性を秘めている「健康」。 だからこそ、これまでの枠を越え、食・再生医療など新たな領域に独自の理論持って進出し、また世界へも活動を広げています。 スローガンである「NEVER SAY NEVER」をもとに、今の「健康の常識」を疑い、新しい常識を作ることを諦めずあらゆるチャレンジを続けていきます。
taisho
大正製薬は、「健康と美を願う生活者に納得していただける優れた医薬品・健康関連商品、情報及びサービスを、社会から支持される方法で創造・提供することにより、社会へ貢献する」ことを経営理念における当社の使命としています。今後も常に事業の原点を見つめ、生活者への真摯なスタンスで、“健康と美”をテーマとしたあらゆる分野へチャレンジし続けて参ります。
MTG
MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つのファクターを融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続けるJAPANブランドを世界へ発信しています。代表ブランドとしては、「ReFa」「MDNA SKIN」「SIXPAD」「Kirala」。
j.hair
日本毛髪工業協同組合は、日本の毛髪事業者が加盟する組合で、国内の売上シェアーは75%超を占める、経済産業省認可団体となります。医療用ウィッグの「健康保険適用」「医療費控除」に向けた活動をしており、2015年4月に医療用ウィッグのJIS規格化を制定し、「安心・安全」M・Wigマークを、がんに罹患する患者様および消費者の方々へ認知拡大活動をしております。