第22回目 今までになかったスタイルのインタビューです。化粧訓練士さんが、ブラインドメイクを習った方にインタビューしてくださいました

【公開日】 2018年8月12日

本日は、化粧訓練士の黄晶晶先生が、ブラインドメイクをマスターされた、鏑木 佐和子様に、石垣さんが、桃谷順天館 竹中恵子様に、松下さんが、(株)ブラインドメイク 代表取締役会長 鉄村太成様にインタビューしてくださった模様をお届けいたします。
周りが賑やかな環境での録音や、雑音が入ってしまっている録音があり、お聞き苦しいかとは思いますが、申し訳ありません。ご了承ください。

2件のコメント

  1. お名前:さくらんぼ

    日時:2019/03/23 08:55

    バックナンバーを遡ってこの放送も聞かせてもらいました。
    私はブラインドメイクは、ブラインドメイク物語を見て独学でやっています。
    ブラインドメイクを取り入れるまでは、ファンデーションにむらがあったり、チークのバランスが悪かったり、失敗も多かったみたいですが、ブラインドメイクをするようになって、「そのチークかわいいですね。全部お一人でされてるんですか?」などと言ってもらえるようになりました。
    でも、あくまで独学なので誤解してる部分も多いと思います。
    また私は顔が小さいので、顔の形状に合わせたメイクができてるかも自信がないです。
    なによりこの放送を聞いて、メイクもそうですが、洗顔の丁寧なやり方をぜひ習って見たいと思いました。
    残念ながら私が住んでいる地方には化粧訓練士はいないみたいです。
    それどころかブラインドメイクは、福祉関係者でも知らないという状況です。
    いつか関西に行くことあればぜひ習って見たいなと考えています。
    これからも配信楽しみにしています。

  2. お名前:KanadaFukumi

    日時:2019/03/23 17:51

    さくらんぼさん、
    コメントありがとうございます。
    ブラインドメイクに興味を持って頂けて、
    そして実践までしてもらえて、とっても嬉しいです。
    独学でもある程度出来ると思いますが、
    ポイントが難しいかも知れませんね。
    綺麗にお化粧したいと願う方の望みが叶うような状況に早くなって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。