第20回目 特集最終回です

【公開日】 2018年7月15日

今回は、岩崎さんが、新潟で化粧訓練士をされています、若槻 裕子さんにインタビューしてくださった模様と、石垣さんが、青木先生に、中国の視覚障害者の就労状況について、インタビューしてくださった模様をお送りいたします。

2件のコメント

  1. お名前:鏑木 佐和子

    日時:2018/07/19 20:25

    エミミンさんがお話なさっていたお弁当箱、便利そうですね。お店で買ってくるお弁当でも、アルミケースがたくさん使われているものは、わたしも苦手です。「気になるもの」、見つかったら、またお知らせしますね。
    若槻 裕子さんが岩崎 深雪さんのために化粧訓練士になろうと思われた、というお話、素晴らしいですね。そのことは、私が初めて「ブラインドメイク物語」の本を読んだ時から印象に残っていました。お二人の仲の良さがにじみ出ていて、暖かさが伝わるようなほんわかしたインタビューでした。
    楽しませていただいた化粧訓練士さんへのインタビュー特集でしたが、はや今回で最後なのですね。お話をきかせていただくと、皆さんお一人お一人に親しみがわきました。番組に登場していただいた方、登場しておられない方、色々な化粧訓練士さんから実際にお化粧を習ってみたくなりました。本当ですよ。私に、化粧する喜びと輝きをくれたブラインドメイクの化粧訓練士さんは、(これからなろうと思ってくださる方々も含めて)みんなみんなI love you!です。

  2. お名前:松下めぐみ

    日時:2018/07/26 14:07

    子供たちが成長して、お弁当を作らなくなって久しいですが、エミミンさんのお話で今度無印良品に行ったらお弁当箱コーナーをチェックしてみたくなりました。季節がよくなったらお弁当持ってでかける計画を立てたくなりました。どなたかご一緒してください(笑)
    若槻さんのレッスンのお話に、私もブラインドメイクのレッスンを始めたころのことを想いだしました。
    青木先生のお話を聞いて、中国が身近に感じられて、10月の「ブラインドメイク交流会」が楽しみになりました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。