第17回 本日より、化粧訓練士さんへのインタビューと、青木先生に、ブラインドメイク物語の執筆者たちが、中国の視覚障碍者について、インタビューいたしました特集です

【公開日】 2018年6月3日

 本日より、数回にわたり、化粧訓練士さんへのインタビューと、「青木先生に
聞いてみました、中国のいろいろなこと」と題して、ブラインドメイク物語」の執筆
者たちが、中国天津で、日本語を教えていらしゃる、青木先生に、インタビューをい
たしました模様をお送りいたします。
1回目は、金田さんが、フリーアナウンサーで、兵庫県西宮で化粧訓練士をされてい
る、千田 幸子さんにインタビューを、青木先生には、岩崎さんにインタビューをし
ていただきました模様をお届けいたします。

5件のコメント

  1. お名前:戸谷あつこ

    日時:2018/06/08 05:59

    千田さんの、一人一人に寄り添う、メンタルを大切にする。というお話に、
    とても共感しました。これからも一緒にガンバりたいです。
    青木先生のお話、中国の現状には興味津々です。スマホ社会なんですねー。
    次のインタビューも楽しみにしています。

  2. お名前:金田 福美

    日時:2018/06/08 08:17

    戸谷さん、コメントありがとうございます。
    私も千田さんとお話しながら感動しました。
    言葉で言うのは簡単ですけど、
    化粧訓練士さんたちの、
    そんな地道な努力、本当に心強いです。
    これからも宜しくお願い致します。

  3. お名前:kahoOishi

    日時:2018/06/08 08:38

    金田さん,千田先生へのインタビューお疲れさまでした。
    千田先生からも,素敵なメッセージを聞くことができました。

    化粧訓練士と一言で言っても,視覚障害者から求められるものは人によって異なりますので,すべてがオーダーメイドになってしまいます。
    お一人,お一人,求めるものが異なりますので,コミュニケーションが最も重要ですね。

  4. お名前:金田 福美

    日時:2018/06/13 21:41

    大石先生、
    コメントありがとうございます。
    化粧訓練士と一言で言っても、本当に奥が深いと
    千田さんのお話を聞かせて頂いて感じました。
    技術だけを伝えるのは簡単な事かも知れません。
    一人一人に寄り添う、
    その言葉が心に染みました。
    そして同時に化粧訓練士を志して下さった皆さんに、
    感謝の気持ちが改めて沸いて来ました。

  5. お名前:鏑木 佐和子

    日時:2018/06/27 12:34

    エミミンさんの、蓋がお花のデザインになっている可愛い容器のお話、よかったです!私も触ってわかる可愛い物、見つけたいです。化粧訓練士さんへのインタビュー特集、とても良い企画ですね。千田さんの、ブラインドメイクとの出逢いのお話、とても興味深かったです。これからも楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。