第16回 新体制でスタートです!

【公開日】 2018年5月20日

 本日は、「ブラインドメイクを世界に広げよう!プロジェクト」が、新体制になって初の配信です。
本日の番組前半は、プロジェクトチームリーダーの、松下 恵さんと、サブチームリーダーの、鈴木 加奈子さんが、第一回の国際交流開催地決定のご報告をしてくださっています。
番組後半は、中国の天津市で、中国の視覚障害者の方々に日本語を教えていらっしゃる、青木 陽子さんに、松下さんがインタビューしてくださいました。今年10月10日のブラインドメイクの日は、『中国』ですね!

3件のコメント

  1. お名前:kahoOishi

    日時:2018/05/20 13:41

    中国の黄晶晶先生が化粧訓練士になられたことで,中国との距離が短くなったように感じていました。
    でも,さらに青木陽子先生のお話を伺っていますと,中国はすぐ近くのように思えました。

    10月10日「ブラインドメイクの日」楽しみですね♪
    黄先生が翻訳された「ブラインドメイク物語」も,中国ではどのような反応なのか?も楽しみです。
    しかし,皆さん,とても元気ですね。 聴いていると元気になります。頑張ってくださいね。

  2. お名前:戸谷あつこ

    日時:2018/05/20 15:21

    いよいよ中国ですね。
    世界に広げようプロジェクトの発展をお祈りしています♪

  3. お名前:鏑木 佐和子

    日時:2018/05/20 16:39

    中国の青木先生のお名前は、展示新聞等で昔からよく存じ上げておりましたが、お声を聞くのは初めてでした。おはなし素晴らしかったです。本当に感動しました。今回も楽しい番組をありがとうございました。鈴木さんの御出演されるテレビも見たいです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。